サントリーニ島のギリシャ風エビ料理

サントリーニ島のギリシャ風エビ料理

⏱️ 2h 5mで完成 🥄 準備 20 min 🔥 調理 1h 45m 👥 6人分 👁️ 3回閲覧

簡単に作れて、ギリシャの島々にいるような気分になれる、本格的なギリシャ料理です。姉と私はもともとギリシャのサントリーニ島のレストランでこの料理を食べていましたが、3日連続で再注文し、家で再現できるように成分を分析しました。事前に準備してオーブンに入れるだけなので、ゲストが到着する前に調理が完了します。ご飯の上にお召し上がりください。

(0件の評価)
⬇️ レシピへ移動

🔗 レシピ出典 AllRecipes

👨‍🍳 作り方

鍋にバターを中火にかけて溶かします。

ニンニク、みじん切りパセリ、トマト、ワインを加えて混ぜます。

煮立ったら火を中弱火に下げ、ソースが少し濃くなるまで時々かき混ぜながら1時間煮ます。

オーブンを 250 度 F (120 ℃) に予熱します。

エビをトマトソースに入れてかき混ぜ、2分間調理します。火から下ろします。

エビの混合物を浅いグラタン皿に注ぎ、砕いたフェタチーズを振りかけます。

予熱したオーブンで、フェタチーズが柔らかくなり、エビが半透明でなくなるまで、45分から1時間焼きます。

半分に切ったレモンをエビの上に絞り、パセリの小枝を飾って出来上がり。

🍷 完璧なペアリング

これらの一品でお食事を完成させましょう

💬 コメント

💬

まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!

コメントを残す

この簡単な確認でスパムを防いでいます。