サントリーニ島のギリシャ風エビ料理
簡単に作れて、ギリシャの島々にいるような気分になれる、本格的なギリシャ料理です。姉と私はもともとギリシャのサントリーニ島のレストランでこの料理を食べていましたが、3日連続で再注文し、家で再現できるように成分を分析しました。事前に準備してオーブンに入れるだけなので、ゲストが到着する前に調理が完了します。ご飯の上にお召し上がりください。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
👨🍳 作り方
鍋にバターを中火にかけて溶かします。
ニンニク、みじん切りパセリ、トマト、ワインを加えて混ぜます。
煮立ったら火を中弱火に下げ、ソースが少し濃くなるまで時々かき混ぜながら1時間煮ます。
オーブンを 250 度 F (120 ℃) に予熱します。
エビをトマトソースに入れてかき混ぜ、2分間調理します。火から下ろします。
エビの混合物を浅いグラタン皿に注ぎ、砕いたフェタチーズを振りかけます。
予熱したオーブンで、フェタチーズが柔らかくなり、エビが半透明でなくなるまで、45分から1時間焼きます。
半分に切ったレモンをエビの上に絞り、パセリの小枝を飾って出来上がり。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す