おばあちゃんのポークチョップのマッシュルームグレービーソース
これは私が結婚したときに祖母から教えてもらったレシピです。ポークチョップを焼き上げ、濃厚なキノコソースを添えていただきます。少し手間はかかりますが、特別なディナーに最適です。夫もとても気に入っています。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
オーブンを 350 度 F (175 ℃) に予熱します。
大きなフライパンにバターを中火で溶かします。
にんにくを加え、香りが出るまで炒めます。
ポークチョップに塩とコショウで味付けし、フライパンで両面に焼き色がつくまで、片面約3分ずつ炒めます。
ポークチョップを天板またはダッチオーブンに取り出します。
キノコをポークドリップとニンニクと一緒にフライパンに注ぎ、シェリー酒とビーフスープを加えてかき混ぜ、フライパンに付いた豚肉のかけらをこそぎ取ります。
沸騰させてから、ベーキングパンのポークチョップの上に注ぎます。
蓋またはアルミホイルで蓋をします。
予熱したオーブンで45分間焼き、蓋またはホイルを取り外し、さらに15分間焼き続けます。
チョップを鍋から大皿に取り出し、コンロの上に置き、中火にかけます。
コーンスターチと水を混ぜ合わせます。
鍋の汁が沸騰したら、コーンスターチ混合物をゆっくりとかき混ぜ、とろみがつくまで約2分間煮ます。
チョップの上にソースをスプーンでかけて、お召し上がりください。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す