仕事の後に簡単チキンフランセーズ
我が家の家族お気に入りの簡単バージョンです。仕事後によく作ります。インゲン豆やサラダなどのおいしい野菜と一緒に白米に添えて食べると最高です。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
👨🍳 作り方
小麦粉2カップに塩とコショウを加えます。
チキンカツレツに味付けした小麦粉をまぶして余分な粉を振り落とし、卵に浸します。
大きなフライパンに植物油を入れて中火で加熱します。
鶏肉を両面がきつね色になるまで5〜7分間炒めます。皿に移す。
同じフライパンでバターを溶かします。残りの大さじ2杯の小麦粉をバターに入れて5分間かき混ぜ、チキンスープとレモン汁を加えます。
とろみがつくまで約10分間煮ます。
鶏肉をフライパンに戻します。
鶏肉の中心がピンク色でなくなるまで、さらに15分ほど煮込みます。
鶏肉にパセリの小枝とレモンを添えます。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す