アーティチョークの芯入りチキンピカタ
チキンピカタをいろんなお店で食べた結果、「脂っこい」ものが多かったので、試行錯誤してこのレシピにたどり着きました。風味も抜群で、翌日になるとさらに美味しくなります!私はエンジェルヘアパスタやリングイネにかけて食べるのが好きです。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
👨🍳 作り方
皿に小麦粉、ガーリックパウダー、塩、コショウ、イタリアンシーズニングを入れて混ぜ合わせます。
準備した小麦粉混合物に鶏肉を1つずつ軽く入れます。
大きなフライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけます。
鶏肉を片側2分間、またはきれいな茶色になるまで焼きます。
フライパンから取り出して置いておきます。
同じフライパンを使用して、ニンニクとタマネギを半透明になるまで約5分間炒め、かき混ぜます。
フライパンに白ワインを入れて強火にし、ワインの量が半分になるまで4~5分煮ます。
チキンスープ、レモン汁、アーティチョークの芯、取っておいたアーティチョークの液体、こんがり焼いた鶏肉をフライパンに加えます。
火を中火に下げ、ソースが濃くなるまで約20分間煮ます。
ケッパーとバターを加えてかき混ぜます。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す