サワークリームチキンパプリカ
私が子供の頃、父がよくこれを作ってくれました。今作ると故郷を思い出します。ミルクを使った濃厚でクリーミーなレシピです。私の家族はいつも一番のお気に入りです!フライパンひとつでできる一品。お好みに応じて、温かい卵麺やご飯にかけてお召し上がりください。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
👨🍳 作り方
胸は丸のままでも、切り分けても、お好みでどうぞ。
大きなフライパンに油を中火で熱します。
鶏肉を加え、火が通り汁が透明になるまで約10分間炒めます。
鶏肉をフライパンから取り出し、脇に置きます。
同じフライパンを使用して、玉ねぎをバターで半透明になるまで(茶色にならないまで)約5〜8分間調理します。
パプリカと塩で味付けします。
チキンストックを鍋に注ぎ、すべてを沸騰させます。
火を弱めて煮ます。小麦粉とサワークリームを滑らかになるまで混ぜ、チキンストックに加えて泡立てます。
鶏肉をフライパンに入れます。鶏肉に火が通り、ソースが濃くなるまで煮ます。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す