真空調理ホタテ貝柱のガーリックとレモンバター添え
これらのホタテ貝は、前菜として、またはサーフ&ターフ用のグリルステーキの上にたっぷりのカリカリのパンと一緒にお召し上がりください。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
👨🍳 作り方
中型の鍋に温水を入れ、真空調理器を取り付け、温度を 123 度 F (51 ℃)、タイマーを 30 分に設定します。
ホタテ貝の側面に硬い筋がある場合は取り除き、塩、コショウで軽く味付けします。
ホタテを密閉できるポリ袋に移し、水浸し法で空気を完全に抜きます。
温度が123°F(51℃)に達したら、ホタテを鍋に入れます。
タイマーが鳴るまで調理します。
ホタテ貝を袋から取り出し、軽くたたいて乾燥させます。ホタテが濡れているとうまく焼けません。
小さなフライパンに油を入れ、中火でキツネ色になるまで熱します。
ホタテ貝を加え、軽く茶色になるまで約2分間焼きます。
裏返してさらに1分間調理します。
フライパンから取り出し、温めたお皿に移します。
フライパンにニンニクを加え、香りが立つまで約30秒炒めます。
フライパンを白ワインとレモンでディグレーズし、茶色になった部分をこすり落とします。
パセリとケイジャンシーズニングを混ぜます。ソースを2分間煮ます。
バターが溶けるまでかき混ぜます。
ホタテ貝にソースをかけて、ネギを散らして出来上がり。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す