甘酢チキン(電子レンジ)
スイート&サワーチキン(電子レンジ)は印象的なディナーです。カットしたフライドチキン 1 枚(3 ~ 3 1/2 ポンド)、大さじ 1 で作ります。溶かしたバター、小さじ1/2。塩、黒コショウ少々、すり生姜少々を加えたこのレシピは、本格的で満足のいく味を提供します。決して期待を裏切りません。
🔗 レシピ出典 RecipeNLG-Full
👨🍳 作り方
鶏肉を電子レンジ皿に置きます。
溶かしたバターを鶏肉の上に注ぎます。
塩、コショウ、生姜をふりかける。
セロリをトッピングします。ワックスペーパーで覆います。
皿を一度ひっくり返しながら、電子レンジ「強」で16分間加熱します。
パイナップルジュースを黒糖、水、醤油、酢、コーンスターチと電子レンジ計量カップで混ぜます。混合物が濃くなるまで、一度かき混ぜながら電子レンジ「強」で3分間加熱します。
混合物を鶏肉の上に注ぎます。
パイナップルの角切りと赤唐辛子を加えます。
ワックスペーパーで覆います。
鶏肉が柔らかくなり、鶏肉にフォークを刺したときに肉汁が透明になるまで、電子レンジの強でさらに6〜8分間加熱します。
ご飯や麺類にかけてお召し上がりください。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す