ライ麦パン
ライ麦パンは、適度に簡単な夕食です。 1パックで作りました。ドライイースト、1/2c。温水、2c。ライ麦粉、3/4 c。ライト(マイルド)糖蜜と1/3 c。ショートニングを使用したこのレシピは、本格的で満足のいく味を提供します。心も温まる、ほっとする一品。
🔗 レシピ出典 RecipeNLG-Full
👨🍳 作り方
イーストを温水で柔らかくします。
ライ麦粉、糖蜜、ショートニング、塩を混ぜます。
沸騰したお湯を加えてよく混ぜます。
冷からぬるま湯まで。
イーストと小麦粉を加えて柔らかい生地を作ります。
小麦粉をまぶした表面に置きます。蓋をして10分間休ませます。
滑らかでサテン状になるまでこねます(約 10 分)。
軽く油を塗ったボウルに生地を入れます。
蓋をして発酵させます。
2倍の大きさになったらパンチダウンして再度発酵させます。
4等分して2倍の大きさになるまで休ませる。
溶き卵を刷毛で塗り、必要に応じてキャラウェイシードを振りかけます。
4つの大きなパイ型に入れて350°で30〜35分間焼きます。
パンが4個作れます。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す