ノルウェージャン レフセ
私は休日の特別なご褒美としてレフセで育てられました。今でも毎年ホリデーシーズンに作っていますが、これが史上最高のレシピです。私たちはバターと砂糖をかけて食べます。注: このレシピを準備するにはポテトライサーが必要です。
🔗 レシピ出典 AllRecipes
👨🍳 作り方
ジャガイモに水をかぶせて柔らかくなるまで煮ます。
熱いジャガイモをポテトライサーに通します。
大きなボウルに入れます。
温かいライスポテトにバター、クリーム、塩、砂糖を混ぜます。
室温まで冷却します。
小麦粉をジャガイモの混合物に混ぜます。
生地の一部を切り取り、クルミサイズのボールに成形します。
ペストリー生地に軽く小麦粉をまぶし、レフセボールを1/8インチの厚さに伸ばします。
熱い(400°F/200℃)鉄板で泡が立ち、両面に焼き色がつくまで焼きます。
湿ったタオルの上に置いて少し冷ましてから、食べる準備ができるまで湿ったタオルで覆います。
🍷 完璧なペアリング
これらの一品でお食事を完成させましょう
💬 コメント
まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!
コメントを残す