シェフ・ジョンの酸辣湯スープ

シェフ・ジョンの酸辣湯スープ

⏱️ 50 minで完成 🥄 準備 20 min 🔥 調理 30 min 👥 4人分 👁️ 8回閲覧

QUERY LENGTH LIMIT EXCEEDED. MAX ALLOWED QUERY : 500 CHARS

(0件の評価)
⬇️ レシピへ移動

🔗 レシピ出典 AllRecipes

👨‍🍳 作り方

干ししいたけを時々かき混ぜながら、柔らかくなるまで熱湯に15~20分浸します。

よく水気を切り、薄切りにします。

小さなボウルに醤油、酢、白胡椒、ごま油を入れて混ぜ合わせ、酸っぱいものを作ります。必要になるまで取っておきます。

別の小さなボウルでコーンスターチと水を一緒に泡立ててスラリーにします。必要になるまで取っておきます。

鍋に植物油を入れて中火にかけます。

生姜、ネギ、椎茸を加えます。

かき混ぜながら約2分間調理します。

鶏がらスープを注ぎ、沸騰させます。

火を中火に下げて5分間煮ます。

にんじん、赤ピーマン、タケノコ、豆腐、酸辣湯を加えて混ぜます。

5分間煮ます。

火を中程度まで上げて沸騰させます。

スプーンでスープをゆっくりとかき混ぜながら、溶き卵を一定の流れで移し、細いリボンを作ります。

スープが再び沸騰するまでかき混ぜ続けます。

熱を中程度に下げます。

コーンスターチのスラリーをよく混ぜてよく混ぜ、絶えずかき混ぜながらスープにゆっくりと注ぎます。

スープは1~2分でとろみがつきます。

火を止めて味を調え、お召し上がりください。

🍷 完璧なペアリング

これらの一品でお食事を完成させましょう

💬 コメント

💬

まだコメントはありません。最初のコメントをどうぞ!

コメントを残す

この簡単な確認でスパムを防いでいます。